アプリを活用しおみせをアピール

おみせのチラシやDMに力を注いでみても今一つ手応えが感じられなかったといった経験はありませんか。それはチラシやDM、おみせが悪いのではなく、範囲の狭さにあります。どんなに良いサービスをしていても、知る人ぞ知る範疇では大きな拡散は難しいでしょう。まずは何よりも、できる限り多くのお客様に認知していただくことが重要です。

InstagramやFacebook、TwitterなどのSNSを自分たちで駆使して宣伝活動を行なっていても多くの時間と手間がかかります。そこでおすすめなのが、おみせのアプリを作るという方法です。アプリは無料でGoogle playまたはApp Storeから入手してもらい、ダウンロード時に魅力的なサービス提供を伴えば確実に来店数は増えてきます。継続的に告知の更新やバースデーメッセージや前回の利用履歴などから顧客一人ひとりに適したメッセージの送信といったきめ細やかな対応が可能です。こうした定期的なサービスやイベントの告知をすることで顧客からの口コミで自然に拡がり認知度は高くなっていくことは間違いありません。

一つのアプリに集約することで、様々な顧客のデータや嗜好が細かく集計されるので、これまでよりも、より喜ばれるサービスを提供して行ける指針としても活用できます。